SSブログ

くぎの家 建設中の道路の真ん中に建つ家 [話題のニュース]

スポンサードリンク






建設中の道路の真ん中に建つ家 くぎの家とも呼ばれているこの建物。

くぎの家というのは、立ち退き要求を拒否し続ける、

動かすのが難しい家のコトを指すのだそうです。

動画





スゴイ所に家が経っているもので

いんや

スゴイところに道路を通したもので・・

日本だとまず見られない光景だと思いますね。

立ち退き拒否されている場合でもその家の近くまで

工事をするなんてねぇ・・


道路の中央分離帯の所にあるということは

この家を避けて車がが沢山とおるということでしょうか・・

どこぞの国のように、車が通らないところでも

道路を通してしまうようなことはしないでしょうからねぇ・・・

車がいっぱい来たら、

このご夫婦は

どうやって家から出るのでしょうね・・・・?



写真&動画を見ると、よく分かりますが、

窓をあけると、そこは



アスファルトの海でした


ってな感じ。



立ち退き料26万元(約340万円)。

この金額が中国で妥当な金額なのかどうかはイマイチなんですが

建物見る限り・・スゴイコトになっていますよね?



こういう本に出てきそうです。

スゴイ家ですね・・



家があるにもかかわらず、アスファルトを

建物近くまで流しこむ業者も業者ですが・・・


立ち退き拒否する方もする方で、

この家に住み続ける方も相当の



強者・・・



だと思いますね。




ところで。

中国のネットではこのくぎの家の夫婦に、応援のコメントが贈られているとのことで・・・



『中国では、地方政府が住民を立ち退かせた跡地を開発業者に売却し、
巨額な資金を歳入源とする事例が多い』



とのこと。

直接の政府批判が禁忌とされている中国では、

コレも、先日のデモに通じるところがあるのかもしれませんね。

ただ、ネットで応援といっても所詮



他人ごと



な感じがしますね・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。