SSブログ

地銀システムで偽造カード 被害2千万円か NTTデータ委託社員 [事件]

スポンサードリンク






地銀システムで偽造カード 被害2千万円か NTTデータ委託社員

NTTデータ委託社員宮口正容疑者(58)が

顧客情報を悪用してキャッシュカードを偽造し、現金を不正に引き出したとして

窃盗の疑いで逮捕されました。

7都府県で計約2千万円の被害が確認されているため、関連を調べているとのこと。

内部で顧客情報・システムを利用されたのでは

被害が発覚しない限り明るみに出にくいのは

困ったものです。


まぁ

今回の宮口正容疑者(58)はちょっとお間抜けなコトに

キャッシュカードを作ってしまった・・

キャッシュカードを通して暗証番号を入れて・・・

そんな事をしたら、今度は防犯カメラに写りますよね?

コレでバレないほうがおかしいと思いますが。




特にお金が絡むものは、

厳重なセキュリティを施してほしいものですが・・



とは言え、不正を働くのも、システムを作るのも

人間。

エラーを0にするのはムリなのでしょうかね・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。