SSブログ

ムクドリ 撃退法 対策

スポンサードリンク






ムクドリ 撃退法 対策

日本だけかと思っていのですが、海外でも

ムクドリの糞害に、ローマでも困っていたんですね・・・
とりあえず、動画を御覧ください

ローマにやってくる100万羽ものムクドリ、迷惑な「落とし物」も


ともかく数が凄いですね・・・・


100万羽!



イワシが群れになって泳ぐのと同じ何でしょうかね。

みんなで飛べば怖くない!

という事でしょうか・・・



黒い塊となって飛ぶ姿はかなり怖いですね・・・

終盤の方の車には糞害がありあり・・

車はいいとしても、建物や建造物は掃除もしにくいでしょうから

かなり大変だと思われます。



糞は見た目と臭いだけならまだしも(コレも結構迷惑ですが)

病原菌を繁殖させる原因となったりすることもあり、

看過することは出来ないですよね・・・



ローマではこのムクドリ対策として、

音と光による追い払いをしているそうで、

動画にも出てきていますね。




作業員の方が、プロジェクターでムクドリのいる木に

光を当てて、ムクドリが危険を知らせる際の鋭い鳴き声を

拡声器で流してるとのこと。



コレは大変な作業ですね・・・



AFPの記事タイトル見た時には車で流してやってるのか?

と思ったのですが人海戦術とは・・・

う~ん

人件費もバカにならないと思うのですが、

ローマ、大丈夫なのかな?




でも、今のうちに対策しておかないと、

積み重なってからではもっと大変ですからね・・・

何しろ、数が数ですから・・・



ローマでムクドリ対策されている方 ご苦労様です。



ちなみに、

ムクドリ 対策(楽天市場)

と検索をかけると、いろんなグッズが売られていますね。

一つの対策だけだと、なれた時に怖いですから、

いろんな方法をローテーションした方が、いいかもですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。