SSブログ

パンダ 絶滅の危機? 竹不足 [話題のニュース]

スポンサードリンク






パンダ 絶滅の危機 竹不足

温暖化が続くと、今世紀中に竹が減少、

パンダが餌不足→絶滅の危機に
パンダと言えば

白黒?

かわええ?

上野の動物園?




いえいえ

やっぱり笹ですよね?

いや、笹=パンダ

そう思いたいww




こんな動画も







愛くるしいですよね・・

人を襲うなんて考えられない可愛さ[黒ハート]

でも雑食なんで襲うんでうけどね・・

なんてことはさておき、

この笹の元(?)竹が減少することが予測されているそうです。

それも今世紀中だそうで

むむむ。。。



しかし、それならばパンダさん

笹以外の食糧を確保してもらえばいいじゃないかと思ったのですが、

調べてみると

どうも、他の動物を捕獲して食べるというのは苦手なようです。

むううう

野生のパンダはもう見られなくなるのか?!

由々しき問題ですね。




パンダも住めない惑星に

人間が住んでどうするの?

とも思えます。

まぁ実際将来の事を確約できる人はいないわけですが

それでも、今のままで良いはずもなく・・・

ゴミはなるべく出さないように気をつける・・

もはや個人レベルではこれくらいしかできることは内容に思えますが、

でも、その個の積み重ねが重要。




ならば一念発起して

頑張ってみましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。