SSブログ

海外旅行 スマホ 盗難増加 [話題のニュース]

スポンサードリンク





海外旅行 スマホ 盗難増加

最近ニュースにもなっていた海外でのスマホの盗難事故

ひったくりの驚きの手口が動画になっていたので、

思わずブログで紹介したくなり・・・




これから海外旅行に行く計画をたてている方

または冬休みに海外に行く事を予定している方は

どうぞ楽しんできてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ただし、スマホ等の電子機器を持っていく方はご注意を。

海外でスマホやタブレットを使うと、

旅が楽しめることは間違い無いと思うのですが、

そういう機器を持っている人を狙う輩がいることは事実。

盗難被害に遭って楽しい人はいませんよね?

リラックスし過ぎは、NGです



海外でのひったくりの様子。


スマホひったくり


惚れ惚れするというか、見事というか、


こんなやり方があったのかー


と思わず唸ってしまった映像です。


・・・っと

感心してる場合じゃないですよね[ふらふら]

飽く迄スマホのひったくり。

窃盗。

どろぼう。

犯罪です



盗みはゼッタイダメですよ。



ところで、海外でも日本でもそうですが、

何が大変かというと・・・

電話ができない?

ネットが出来ない?

物理的に盗まれたことがショック?



というのもあると思うのですが、

やっぱり、個人情報が盗まれてしまうことが一番大変ですよね。

盗難や紛失がわかった時点でロックをかけてしまいましょう。




各キャリアさんで遠隔ロックというサービスがあるそうなので、

コレを使うのが一番でしょうね。


リンクを張っておきます。
遠隔ロック

au安心ロックサービス

ソフトバンク 遠隔ロック

ご参考まで



また、ロジテックからこんなものが発売されています。

iPhone4S、iPhone5から呼び出しができ、置き忘れ防止にも使える"ぶるタグ"(楽天市場リンク)

便利そうですね。

何にしても、盗難されないことが一番。

海外旅行でのスマホの使用には

お気をつけて!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。