SSブログ

北朝鮮 原発ミサイル攻撃 今頃? [話題のニュース]

スポンサードリンク






「原発をミサイル攻撃すれば日本を消し去ることができる」 北朝鮮幹部、内部講演で

ぽかーん。

また扇動的な事を・・・

ホントですか?

原発攻撃されたら、怖いなぁって思うわけですが、

ただこの



『北朝鮮の朝鮮労働党宣伝扇動部が海外の同胞団体幹部向けに行った講演』



というのは2007年の事。

5年も前の話です。

かなり古い情報のような気がします。

(おまけに宣伝扇動部って名前がなんとも・・)


今の脱原発情勢に便乗



してきたと思うのは私だけでしょうか?


まぁ何も戦争は物理的なモノだけではなくて、

寧ろ今のネット社会では、

情報も大きな武器になりますね。



脱原発に乗じたものだとしたら・・・

かなり巧い手なんでしょうか?

まぁでも

そんな情報に踊らされないように注意しましょうね。



ところで、このミサイル報道に関して調べていたら、

面白い動画を見つけました。




コレは少し前にあった「北朝鮮のミサイル実験」に関する報道ですが

結局途中で失敗しましたね・・


で、このミサイルの発射費用の総額が北朝鮮国民の一年間の食糧費に相当するそうで・・

なんともったいない・・・

今のお国事情を考えるなら、ミサイル撃ってる場合じゃないと思うんですが・・・


食い物の恨みは大きい


ですよね? 



日本を情報や物理攻撃で潰す以前に

自分の国を心配しましょう・・なんて要らない心配をしてしまうニュースでした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。